診療のご案内 CLINIC INFO

予防歯科治療の写真

当院の予防歯科は、虫歯や歯周病の予防だけでなく、全身の健康、生活の質の向上を目指します。
精密な検査から割り出したリスクに応じた予防治療計画、そして、専門知識を持つ歯科衛生士によるプロフェッショナルトリートメントによって、患者様一人ひとりに合った効果的な予防を可能にします。
当院の歯科衛生士は、口腔内の健康を取り戻し、維持するための知識・技術を習得しています。
患者様それぞれに合った歯ブラシ選びのアドバイスから、ブラッシング指導、口の中の健康向上のための生活指導、口の中の徹底的なクリーニングと、爽やかで健康的な口元をプロデュースします。

子供の歯 写真

子供の歯

子供の歯 写真

子供の歯

状態により、1〜3ヶ月ごとにお口の中を診査します。

歯の表面から、細菌の付いたプラークを除去します。

きれいになった歯面にフッ素を塗布し、エナメル質の強化や最近の活動の抑制をはかり、虫歯の予防に役立てます。

唾液検査

虫歯のなりやすさは歯磨きや甘いものの食べ過ぎだけではなく、虫歯の量や唾液の量などによって変わってきます。唾液の量を測定することで、「食べ物を早く洗い流す」「歯の質を強くする」「抗菌作用の働き」などの力が、どの程度あるかが分かります。また、緩衝能は食べた後に歯が溶けやすい酸性に傾いた環境から中性に戻す力を調べます。
唾液検査 写真

エアーブロー

EMS社の最新機器で、重曹やグリシン(アミノ酸)のパウダーをウォータースプレーで吹き付け、歯の表面に付着した、しつこいバイオフィルム(細菌の巣)・タバコのヤニ・コーヒー等で着いた着色をしっかりと落とすことができます。一気に噴射して汚れを落としていくので、とてもスピーディーです。
*インプラントや重度の歯周病にも使用できます。
エアフロー 写真

位相差顕微鏡

口腔内には500~700種類の細菌が生息しています。こうした口腔内細菌が歯周病や虫歯といった歯を失う原因となっているのです。当医院では位相差顕微鏡を使用して口腔内細菌の種類や量等を観察します。口腔内に存在する細菌により除菌方法も変わってきますので患者様にあった除菌方法で治療を行う事ができます。
位相差顕微鏡 写真

one day SRP

保険適用の歯周病治療では、お口の中を6ブロックに分け、4〜6回かけて少しずつしか進めて行くことができません。しかも、次の予約が1週間以上あいてしまうのが一般的ですので、治療が終わるまでに2〜3ヶ月かかってしまうこともあります。この治療期間の問題は大きく、部位ごとに進めて行くうちに、治療が終わっていない箇所から、治療が終わった箇所へと歯周病原菌が感染し、一通り完了するまでに、元の状態に戻ってしまうリスクがあります。一方、1日での歯周病治療では抗生物質を併用して、わずか1回の治療で完了しますので、極めて高い治療効果が得られます。
one day SRP
検査結果に基づき、あなたのオリジナルで、効果的な虫歯予防の方法をご提案致します。

料金名
料金 (円)
唾液検査
ONE DAY SRP

※料金は全て税別です。